神が降り立つことのない奇跡

恋愛は人を恐ろしくシンプルにさせる。

夜も昼もその人のことを想い続けるだけ。



あなたに出逢えて最高にしあわせです。
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-12-15 00:23

君の言葉信じています「いつも隣だよ・・・」

UPし忘れてた。

お風呂工事無事終了ヽ(´ー`)ノ




e0033969_16182077.jpg





まだ入り口には立入禁止のテープが貼られている状態ですがw

e0033969_1619449.jpg




さよなら北風吹く中の銭湯通いの日々!

けっこう広いお風呂は楽しかったけどねw

これでようやく自己メンテができる・・・(´∇`人)♪

銭湯とかだとつかえないお風呂グッズ多過ぎですねまったく(´・ω・`)
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-12-07 16:18

君は冷たくて優しい。僕はその反対。

去年引っ越したばかりだというのに、管理会社のずさんなリフォーム工事の
せいでトラブって、改修工事にたどりついたはいいけど
お風呂がつかえなくなっています。

まぁ工事費約170万は全額リフォーム会社負担だからいいけどさ。

さらに運の悪いことに、雨が続いたおかげでコンクリートが乾かずに
今日明日で乾くのを待つために休工らしい。

せっかく休みとったのに工事が終了予定の31日には終わらなくなっていて
仕事のスケジュール調整がががが・・・(==;

そしてなによりも、銭湯通いがこの冬場寒いのなんの・・・

いくら徒歩二分でもつらいorz

ちなみに今現在の我が家のお風呂場↓
  
e0033969_17252124.jpg


壁のタイルを外し削って浴槽を取り外しさらに掘り下げた状態







さらに別角度↓
e0033969_17245043.jpg


穴がぽっかりw








毎日工事に来ている大工さんと一緒にお昼食べたりお茶飲んだりしてるうちに
(決して工事のお邪魔はしてないですよっ)
仲良くなって、そしたら経費で床のタイルを好きな色に変えてくれるというので
色見本を持ってきてもらいいろいろ検討中。

早く工事終わらないかなぁ・・・
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-27 17:25

手を伸ばせば あなたがいた 昨日さえも遠くなるの

今回もまたランチレポです、全開と話題が被ってすみませんがネタがない・・・(苦笑)

でもこれは銀鴉さんの11/22の日記に詳しく書いてありますので
そちらをご覧ください☆
















なんて手抜きなことしませんから怒らないでくださいなっ(汗




さて、水曜にお休みをとって、もはや恒例となりつつあるメンバー
銀鴉さん&yotsubaさんと職場へランチしに行って参りました(*´ワ`)

私の場合派遣なのであちこちの店舗へお邪魔しているわけだから一概にここって
拠点はないのですけどね(笑

とりあえず、最近お肉食べてないな~・・・なんて思ってたことや
銀鴉さんの「水曜丸々一日休み~(ノ∀`*)」だとか
yotsubaさんの「木曽路って行ったことなーい」なんて声もあって
先週の金曜に久々に仕事で行った店舗に


22日(水)13時~三名で予約しちゃいましたしかもお座敷個室(*゜∇゜)b


けっこう近場で、ある程度顔が知られてる店舗をチョイスしたわけですが・・・

前日の21日もそこで仕事だったので、ちょっと話す機会があったので料理長に

「明日ランチに来るのでよろしくお願いします~」

って言ったら料理長が予約帳見て、

「OK一時だな、まかせとけ( ̄∇ ̄)b」

とのお言葉・・・正直あんまり期待してなかったのですけどね・・・

最初のドリンクサービスはまぁ当然って思ってたので無難にウーロン茶人数分を頂き

予約してたのは和牛霜降肉のコースでしゃぶしゃぶ二人前&すきやき一人前でしたが

これが、運ばれてきたら

お肉が明らかにランクUPしてる・・・(;゜∇゜)


これって、和牛特選霜降肉じゃん?(;;゜∇゜)


銀鴉さんはすきやき、yotsubaさんと私はしゃぶしゃぶを選んでたのですが

どうも職業病なのか・・・全部作ってしまいました、というよりももう完全に仕事モード(苦笑

お座敷個室にて接客一人をお抱え状態で最高ランクのお肉でしゃぶしゃぶ&すきやきを
完全につくってもらい舌鼓を打っている未成年者二人には早すぎるものすごい贅沢を
味わわせてしまったのかもしれませんが


でも喜んでもらえてよかったですよw

久々にすきやき&しゃぶしゃぶの同時進行制作をしたなぁ・・・

あと、あんなにゆっくり鍋作ったのは久々でしたね(それでも早かったらしいけど)

で、そろそろ食事も終盤かな~ってころに

接客長直々に追加のお肉(もちろん特肉)を三人前もサービスで部屋まで
持ってきていただいてしまいましたΣ(゜д゜|||

これにはさすがに驚いた・・・てか、さすがに食べきれないってw

接客長の笑顔にうっとりと見とれて箸が止まっている二人の姿にもある意味驚きましたが(笑

まさか、一人前の単価が4k近くするものを三人前もサービスしてもらえるなんて
思ってもいませんでしたし(´・ω・`)

伝票は、予約の注文通りになってたのですが
普通に食べてたら三倍はかかっただろうという状態で

私、こんなにVIP扱いされてていいのでしょうか?(;゜∇゜)

料理長も接客長も担当してくれた同僚のはっしーも、みんなみんなありがとうございました!

むっちゃ感謝です(ノ∀`*)


ちなみに、銀鴉さん&yotsubaさんのお二人は

「私がたまに講師やってる手品スクールの教え子で未来のマジシャンです(*´ワ`)」

という設定で紹介していました(笑)

講師なんて半年に一回やるかやらないかってのはヒミツ

宴会あればマジシャンやってるしそれにまさかネット仲間とは言えないし(苦笑

「奴隷と下僕です^^」なんて言ったらあとが怖いしね



さてさて予定通り二時間で食事を終え、二人には先に駐車場へ行ってもらい
みんなに挨拶をしたあとお会計をしたのですが、

・・・(;  Д )  ゜゜

接客長の従業員割引を使わさせて頂いてました

むちゃくちゃサービスしてもらった上にさらにニ割引ですかっ!?

これにはびっくり・・・
また今度ここで仕事入るときには一生懸命働いて
恩返ししなければっ!って思いました(´・ω・`)


木曽路出たあとは大学があるというyotsubaさんを駅まで送ってから
次の予定まで銀鴉さんとカラオケへ・・・

半端にあいた時間調整だったので一時間だけでしたけど
いろいろ練習がてら歌ってみてたのしかったですよw

銀鴉さんがスピッツとか上手くなってて羨ましかったですね~

ソプラノの「夜のアリア」に挑戦したんだけどやっぱり声ががががが(==;

最初っから2オクターブなんて出ないーっ。*゜*(ノД`)*゜*。

もうちょっと声出しをしてから歌おう・・・;;


ほんと楽しい一日を過ごさせていただきました。

お付き合いくださった銀鴉さん&yotsubaさん、どうもありがとうございましたw

改めてお礼申し上げますっ!

またどっか食べにいきましょうね(*´ワ`)b
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-23 09:19

曇りかけた 空を見上げ  夜の息の 冷たさに

寒くなってきました、皆様風邪などひいてらっしゃらないでしょうか?

最近新しく処方された薬がどうも合わないらしく、ほとんど寝て過ごしています(´・ω・`)
服用したらめまいとか動機とか、とにかくぼうっとしてしまう。
一週間飲んで副作用が改善されなかったら変えてもらおう・・・(==;


さて、15日に早番がおやすみだったので、銀鴉さんとyotsubaさんとマリノ
ランチしに行ってまいりました(*゜∇゜)

秋のアモーレフェアが終わってたのは残念だけど(´・ω・`)

いつもは二人で行くことが多いので、二人分のコースだったのですが
今回は三人なのでスープ・パスタ・ピザ・スフレリゾットのコースを注文(*´ワ`)b

でもって、11:30に集合ってしてたのですが
すみません遅刻しました(泣)

おかげで12時にお店に入ったのですがしっかりお昼時でめっちゃ混んでました(´・ω・`)

ごめんね、50分待ちになっちゃってごめんねorz


とりあえず待ってる間もおしゃべりしてて楽しかったですよ私は(;゜∇゜)

「ほうれん草のパスタ」を抹茶スパなどと言って
二人を絶句させたり・・・ほんとすみません



で、ようやく席に案内されてまず運ばれてきたのは田舎風スープ(ノ´∀`*)

キャベツと玉ねぎとにんじんをコンソメで柔らかく煮込んだ体が暖まるHOTメニュー、
具だくさんのスープってこの時期やっぱりおいしいですよね♪

にんじんだけ残したりは決してしてないですからねっ(><;

次はベーコンときのこのパスタ、オリーブオイル和え☆
これは麺がチョイスできたので甘口抹茶ほうれん草麺にしました。

ベーコンうまっ麺うまうまっ(*゜∇゜)b

香り付けに一個だけ入ってた鷹の爪(唐辛子)を丸ごとyotsubaさんが
食べてたいへんなことになってたのは秘密です



そして石釜で焼きたてのピザ(ノ∀`*)
エビとブロッコリーのピザ、トマトソース。

やっぱり焼きたてのあつあつなピザはおいしいですねw

なにげにピザを切り分けてくれた店員さんの手つきがベテランでびっくり(´・ω・`)

そしてそして、念願のスフレリゾット(*゜∇゜)

ひと口食べて三人揃って

「うまっ!!!」

これね、生クリームとチーズを加えてふわふわに泡立てた卵に下にホワイトソースで
なめらかに炊いたお米が入ってました。

ずぅーーーっと気になってた料理でしたけど
やっぱおいしい(*゜∇゜)

来た甲斐がありました(ノ´∀`*)


ちょっと量が多すぎたけど、三人でなんとか完食(´・ω・`)


で、デザートの時間ですよデザート(´∇`人)♪

マリノのデザートは、数ある中から三品好きなスウィーツを選べるという
ビッフェ形式なのですが、これがけっこう種類ありまして・・・

三品だけだなんて酷です酷過ぎます

三人でうろうろ迷いまくってましたが最初に決めたのは
yotsubaさん→ふんわり苺のショート・濃厚チーズタルト・かぼちゃアイス

次は銀鴉さん→丸ごとみかんのコンポート・ブルーベリーチーズケーキ・アップルシャーベット

一番優柔不断だったのは私ですが→苺とバナナのドルチェ・シャルロットケーキ・マロンアイス

で、せっかくバラバラの選んだんだからとちょこっとずつ交換して食べ比べしてました♪

でね、銀鴉さんが「多い」ってブルーベリーチーズケーキをくれたんです。

それで、そのとき食べてたシャルロットケーキがとってもおいしかったから

「ひと口あげる」って銀鴉さんに渡して、ひと口食べたらyotsubaさんにあげてねって

そのつもりだったんですけどね


彼は一人で全部残りのシャルロット食べやがりました


まさか怒ってませんよ^^

またこればいいしね^^

たいていあるケーキだしね^^

最初にひと口食べてたしね^^

あとひと口くらいは食べたかったけどね^^#

一人で全部食べるだなんてね^^#

ひどいですよね^^#


ってことを、銀鴉さんに言ったわけですけど
どうやら私は相当本気で怒った顔をしてたみたいで
銀鴉さんは残りのシャーベットとコンポートを全部くれるし
yotsubaさんは「取り替えてこようか?^^;」などとお気遣い・・・

「あのケーキじゃなきゃやだっ」だなんて駄々こねてませんからね(;≧≦)

でも銀鴉さんは平謝りしてるしyotsubaさんはなだめてくれてるし(´・ω・`)

また来たときに食べればいいんだから全然気にシテナイデスヨ

実際マリノよく行くしねw


でも久しぶりにわいわいとにぎやかにごはん食べた気がしましたw

やっぱりみんなでごはんって楽しくていいものですね(*´ワ`)


銀鴉さんもyotsubaさんも付き合ってくれてどうもありがとうございました☆
また予定があえば行きましょうね(*゜∇゜)b
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-21 00:19

忘れなさい忘れなさいこの世の有耶無耶を


あなたが強くなって歩き出せる日が来るまで守るから

その日が来たら、私が背中を押すから前に進んでね


そして、あなたの背中が見えなくなるまでここでお見送り




いつか、一緒に手を繋いで歩こう。
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-17 05:33

涙が笑顔に変わるとき世界は

吐く息が白くなるほど急に寒くなった翌日。

雲ひとつない秋晴れのいいお天気でした(日が落ちてからは寒かったけど・・・)

昼間はぽかぽか小春日和で、歩いてたら偶然発見。


e0033969_119379.jpg



秋なのに桜が咲いてました。

本当の「秋桜」ヽ(´ー`)ノ

真っ青な空に、薄紅の花が映えてて綺麗でした。




今度会う日もこんな暖かい、いいお天気だったらお弁当持ってドライブに行きたいな。
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-11 01:19

この身は穢れても心の錦を信じてください

昨日も今日も先週も来週も岡崎にひきこもり(´・ω・`)

片道二時間かかる以上に高速代が・・・往復2500円かかるのでこれが毎日のこととなると
ガソリン代もあってかなり痛いっ(泣

もちろん交通費は支給なのですがそれは給料日にもらえるわけで。

15日までまだまだ遠い・・・orz

おかげで今は外食なんてなかなかできなくてZ様にご馳走になっちゃったり(苦笑

自炊生活おくってますがこれがなかなか健康的!
お弁当作って持っていってるからお金はかからなくていいことですね~

岡崎のメンバもほぼ固定になってきて毎回同じ顔ぶれです。

一緒にごはん食べてると楽しいからけっこうたくさん食べちゃうしw

昨日のエビチリはものすごく好評でしたっ!誉められてうれしかった(ノ´∀`*)

昨夜の帰り道がものすごく寒くて、吐く息が白かった・・・

帰ってすぐ寝たけどなんだかまた風邪がぶり返した感じで(´・ω・`)


明日はおやすみ!今日は遅番だけだしがんばってきます(*´ワ`)b
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-09 13:47

あなた抱きしめた腕には悲しみも抱きしめられるわ

ちょっとした発見があってはまりそう。

青い鳥は身近にいたのです!!


土曜日夜、お世話になりまくった瀬戸の接客長が転勤なので送別会にいってきました。

手品炸裂酒炸裂風邪の熱も炸裂でいわゆるナチュラルハイで泥酔してた週末(´・ω・`)











べっ別に、あたしはあなたのものなんかじゃないんだからねっ
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-05 20:11

闇の奥でいつまでも紅揺れる残火のように

帰宅したらテーブルの上にあった。


e0033969_14343468.jpg



カップ麺の山・・・(苦笑)


ごめん食べ物の恨みとはいえ怒り過ぎました・・・
[PR]
# by yu_ki_linlin | 2006-11-01 14:34