人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りかけた 空を見上げ  夜の息の 冷たさに

寒くなってきました、皆様風邪などひいてらっしゃらないでしょうか?

最近新しく処方された薬がどうも合わないらしく、ほとんど寝て過ごしています(´・ω・`)
服用したらめまいとか動機とか、とにかくぼうっとしてしまう。
一週間飲んで副作用が改善されなかったら変えてもらおう・・・(==;


さて、15日に早番がおやすみだったので、銀鴉さんとyotsubaさんとマリノ
ランチしに行ってまいりました(*゜∇゜)

秋のアモーレフェアが終わってたのは残念だけど(´・ω・`)

いつもは二人で行くことが多いので、二人分のコースだったのですが
今回は三人なのでスープ・パスタ・ピザ・スフレリゾットのコースを注文(*´ワ`)b

でもって、11:30に集合ってしてたのですが
すみません遅刻しました(泣)

おかげで12時にお店に入ったのですがしっかりお昼時でめっちゃ混んでました(´・ω・`)

ごめんね、50分待ちになっちゃってごめんねorz


とりあえず待ってる間もおしゃべりしてて楽しかったですよ私は(;゜∇゜)

「ほうれん草のパスタ」を抹茶スパなどと言って
二人を絶句させたり・・・ほんとすみません



で、ようやく席に案内されてまず運ばれてきたのは田舎風スープ(ノ´∀`*)

キャベツと玉ねぎとにんじんをコンソメで柔らかく煮込んだ体が暖まるHOTメニュー、
具だくさんのスープってこの時期やっぱりおいしいですよね♪

にんじんだけ残したりは決してしてないですからねっ(><;

次はベーコンときのこのパスタ、オリーブオイル和え☆
これは麺がチョイスできたので甘口抹茶ほうれん草麺にしました。

ベーコンうまっ麺うまうまっ(*゜∇゜)b

香り付けに一個だけ入ってた鷹の爪(唐辛子)を丸ごとyotsubaさんが
食べてたいへんなことになってたのは秘密です



そして石釜で焼きたてのピザ(ノ∀`*)
エビとブロッコリーのピザ、トマトソース。

やっぱり焼きたてのあつあつなピザはおいしいですねw

なにげにピザを切り分けてくれた店員さんの手つきがベテランでびっくり(´・ω・`)

そしてそして、念願のスフレリゾット(*゜∇゜)

ひと口食べて三人揃って

「うまっ!!!」

これね、生クリームとチーズを加えてふわふわに泡立てた卵に下にホワイトソースで
なめらかに炊いたお米が入ってました。

ずぅーーーっと気になってた料理でしたけど
やっぱおいしい(*゜∇゜)

来た甲斐がありました(ノ´∀`*)


ちょっと量が多すぎたけど、三人でなんとか完食(´・ω・`)


で、デザートの時間ですよデザート(´∇`人)♪

マリノのデザートは、数ある中から三品好きなスウィーツを選べるという
ビッフェ形式なのですが、これがけっこう種類ありまして・・・

三品だけだなんて酷です酷過ぎます

三人でうろうろ迷いまくってましたが最初に決めたのは
yotsubaさん→ふんわり苺のショート・濃厚チーズタルト・かぼちゃアイス

次は銀鴉さん→丸ごとみかんのコンポート・ブルーベリーチーズケーキ・アップルシャーベット

一番優柔不断だったのは私ですが→苺とバナナのドルチェ・シャルロットケーキ・マロンアイス

で、せっかくバラバラの選んだんだからとちょこっとずつ交換して食べ比べしてました♪

でね、銀鴉さんが「多い」ってブルーベリーチーズケーキをくれたんです。

それで、そのとき食べてたシャルロットケーキがとってもおいしかったから

「ひと口あげる」って銀鴉さんに渡して、ひと口食べたらyotsubaさんにあげてねって

そのつもりだったんですけどね


彼は一人で全部残りのシャルロット食べやがりました


まさか怒ってませんよ^^

またこればいいしね^^

たいていあるケーキだしね^^

最初にひと口食べてたしね^^

あとひと口くらいは食べたかったけどね^^#

一人で全部食べるだなんてね^^#

ひどいですよね^^#


ってことを、銀鴉さんに言ったわけですけど
どうやら私は相当本気で怒った顔をしてたみたいで
銀鴉さんは残りのシャーベットとコンポートを全部くれるし
yotsubaさんは「取り替えてこようか?^^;」などとお気遣い・・・

「あのケーキじゃなきゃやだっ」だなんて駄々こねてませんからね(;≧≦)

でも銀鴉さんは平謝りしてるしyotsubaさんはなだめてくれてるし(´・ω・`)

また来たときに食べればいいんだから全然気にシテナイデスヨ

実際マリノよく行くしねw


でも久しぶりにわいわいとにぎやかにごはん食べた気がしましたw

やっぱりみんなでごはんって楽しくていいものですね(*´ワ`)


銀鴉さんもyotsubaさんも付き合ってくれてどうもありがとうございました☆
また予定があえば行きましょうね(*゜∇゜)b
by yu_ki_linlin | 2006-11-21 00:19
<< 手を伸ばせば あなたがいた 昨... 忘れなさい忘れなさいこの世の有... >>